
ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

ついに「嫌い」を解放した

「嫌い」って思って良いよ、って許可したら、

人ってこんなに涙出てくるんだ!!!ってびっくりするほど

勝手に涙が出てきた。

 

許した、和解したと思ってた相手は実は「許さなきゃ」って強く思ってた相手だった。

 

でも、昨日は「嫌っちゃいけない!」「だって良い所もあるし、お世話になったし…」と思わずに、

思う存分「嫌いー!!!大嫌いだったーーー!!!」って、

出てきた感情を素直に思ってみた。

 

結果、

 

気持ちがめっちゃ軽くなった!

 

涙出まくったのもあると思うけど、

超すっきり!!!

 

心配してた「嫌な奴、性格悪い奴」には今のところ特になっていないと思う。

 

今までよく抑えて来たなあ。

ちょっと凄いって思ったのと、

つらくて当たり前か、って納得した。

 

「嫌い」って気持ち、別にそんなに「悪」じゃなかった。