ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

デート

週末に婚活パーティーで知り合った人とデートしてきました。

 

会った瞬間、あ!この人かー!!ってやっと分かって、

必死で何を話した人か思い出そうとして、、

でも思い出せなかった(・_・;)

 

まず待ち合わせ近くのカフェに入って、

そこで話してると、

「プロフィールカードにも書いたけど、離婚歴あって、子供も居る。子供は元奥さんと暮らしてる。」

「書いてたから分かってるかな?と思ったけどもう一度ちゃんと言っておこうと思って。」

 

どんな人か覚えてなかった人のプロフィールカードの内容、そこまで覚えて無い…(^-^;

 

話してると楽しかったから、うまくいくと良いなと思ってきてた所だったので、

お子さんまで居たことは正直ショックだった。

養育費は?とか、どのくらい会うの?とか色々思ったけど、

まだ今日初めてちゃんと知り合った感じだから、

そこまで込み入ったことは聞かないことにした。

 

それより、「こういうこと早く言った方がいいのかな?って思って。でも早すぎたかな?」とか、

色々考えてたのが伝わって、

今日は楽しく過ごそうと決めました。

 

少しして、ディナー。

 

素敵なお店を予約してくれていて、

そのお店と料理にドキドキ!

 

あれ?

 

ここで今日初めてドキドキした。

 

しかも、お店と料理に!笑

 

心の中で自分に突っ込みながら、

料理が美味しくて、会話も楽しくて、

なんか頑張らなくても自然に楽しくなってきた!!

 

最後まで楽しい時間を過ごし、

次また会う約束をして帰宅。

 

正直タイプではないから最初惹かれなかったけど、

誠実な人だなーと思った。

会話も楽しかったし、雰囲気も良く、会って良かった。

って、穏やかな感じで思うデートでした。

 

 

その数日後、10歳ぐらい年下の人とデート!

 

年下はやっぱり可愛いなー。

顔も少し好みだから、キュンキュンするし!!

そしてやっぱり、その人の話を聞くのが好きだなと。

若いのにしっかり考えてる人だなと。

 

あ、数日前と違ってキュンキュンしてる!!

 

気持ちも、「楽しい。穏やか。」ではなく、「楽しー!!!」だし!

 

そんなタイプが違う2つのデート。

どっちも「この人と一緒に時間を過ごせて良かった」と思いました。

 

数ヶ月前から自分がどうしたら良いのかを考えるようになって、

つい最近やっと自分はどうしたいかと自分に問うようになって、

仕事も恋愛も友人関係も

自分がしたいように選べるようになってきた。

 

対人関係に「選ぶ」って言葉はちょっと微妙だけど、

自分がどうしたいか、誰との関係を大事にしたいか、

それって「いい人でいる」ってことより、

自分の人生を生きていく中で凄く大事なことのような気がした。

 

結果はどうなるか分からないけど、

過程は充実した人生になるでしょう!!(*^o^*)