読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

あーあ

「私、多分、結婚したくない。」

 

色んなことを思い出し、考え、

たどり着いた言葉がこれ。

 

やめて、今更ww

 

薄々感じてたけど、

どうにか周りに認められるように、

受け入れてもらえるように、って思って行動してた。

 

だって周りの人、ほぼみんな結婚してるし、

離婚しても、もう再婚してるか、

子ども居てもなぜかみんな彼氏居るし、

私の年齢を言えば初対面の人も「結婚しないの?なんで?なんで???!!!」ってうるさいし、

親も期待してるし…。

 

だけど、私が結婚したいって理由はそれだけだったみたい。

 

10年ぐらい前も、私は結婚に興味ないかもって思ってたけど、

それはまだ若かったから、

そのうち変わるだろうって思ってた。

 

だけど、未だにしたくないって、、

 

今この歳で諦めたら、

もしまた婚活始めても、結婚出来る確率は

データ上、もうほぼ0%に近い。

 

だから行動することを辞められなかった。

 

怖かったんだよね、認めた後が。

 

で、気付いて認めた今、

めちゃくちゃ怖いw

 

唯一、まともでいられそうなことが無くなったし。

 

今の時代、生涯独身は少なくないっていうけど、きっと田舎は少ない(つд`)

お年寄りたちからの人格否定攻撃が凄まじいww

お年寄りだけじゃなくて、

10歳ぐらい上も、なんだか言って、結局めっちゃ説教してくる。

 

そんな世界。

 

強く生きよう(笑)

 

そして、もし結婚したくなったら、

その気持ちに素直になろう。

 

たとえ何歳でも、思うことは自由だしー。