読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

今日のこと

今日は暖かくて、天気も良くて、

空を見ながら、空に神さまがいると思って、

色々心の中で話し掛けてました。

 

「神さまー、私最近、無理なくいい感じに色んなことに向き合えてるよー。」

 

最初はこんな感じだったけど、

最後は、

 

「神さま!これからの人生の手順書をください!」

「あ、こんなこと神さまに頼んだら見捨てられるかな?!」

「何か次のヒント、1つで良いからください!!お願いします!!!」

 

なんて、お願いばかりになってました。笑

 

 

夕方になって、乾いた洗濯物を畳みながら、

今朝書いたこととか、まだもやもやしてて、

でも、もやもやって悪いことじゃないんだって思えたら、

「そっかー!」って、スーッと「もやもやは悪」としてた感情が癒えて、

 

そしたら、他のブロックやらタブーやらが、

もうどんどん、次から次に出てきて、

でも、いくら出てきても今日は全部すぐ癒えた。

 

「怖いもの」じゃなかった、って思えて、

 

だから、出てくれば出てくるほど、

今日も新しい発見になった。

 

このこと全て残しておきたくて、

だけどそれをいざ、何かに書いておこうとすると、

ほぼ全て頭の中から消えちゃう残念さ…(´・_・`)

 

ここまで書いて、少し落ち込んで、下書き保存。

 

 

やっぱり思い出せない、今日はもう頭が働かない、と思いながら、

でも諦め悪いから、

なんとなくネットサーフィンしたり、本を読んだりしてたんだけど、

そこで、ものすごく気になった言葉が3つあって、

見つけた場所も見つけた順番もバラバラだったんだけど、

それをなんとなく並べ替えたら、

ちゃんと意味がある言葉になった。

 

「しっかり意識する」

「掴んだら離す」

「解放→自由」

 

お!これは!!!?

 

忘れても良いってこと???

 

その時しっかり掴めたら、もう良いってこと?

 

てか、手順…じゃん!!?

 

 

面白い!

 なんて言ったらいいか分からないけど、

 

とにかくなんか面白い!!!

 

神さまありがとう!!!(*´▽`*)