読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

ここ数ヶ月前から今日までのこと

昨年、何もかもうまくいかなくて、

こんな私を変えなきゃ!と

ある所に飛び込んだ私は、

 

「ネガティブは悪!」

「あなたが考えてるネガティブなことは全部ウソ!」

を言われ続け、(ポジティブ教?)

 

そこで言われた通りに

ネガティブなことが浮かぶ度に

「これはウソ」と自分に言い聞かせ、

ポジティブイメージをひたすらしてました。

 

だけどそれが私には合わなかったらしく、

どうしても苦しくて、

(このやり方が合う人も周りに居たから、

やめたくてもまだ決断するには早いかもと思い、ずるずると…)

 

しばらく寝込むようになり、

 

それを年末会った人たちに話すと、

「ネガティブなこと思ってもいいと思うよ!」と言われ、

 

「だ…だよねー(;▽;)」 ←ほんとに泣いてた

 

だけど、直前まで毎日毎日言い聞かせてた言葉は急には消えてくれなくて、

 

今年の2日には前記事のように思えたのに、

それでも心のバランスは崩れたままで、

ずっとほぼ寝たきり状態で…

 

全然ゆるーく楽しく生きれてない。

全然ゆるーく楽しくない!

 

もう、、ゆるゆるぐらいで生きちゃおうよ、私。

 

今さっきそう思ったら、

やっとわくわくしてきだしました。

 

この記事は、その記念投稿!

 

 

ゆるーく楽しくも、ゆるゆるも、

なかなか出来ないけど、

 

とりあえずゆるゆるほぐすイメージをしてみます(*´ー`*)