ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

なかなか…

仕事探しの件…

面接の数日後に連絡が来て、週末にまた面接の予定だったんだけど(電話で詳細を言います、と)、

連絡来ずに日曜日まで終わったんだけど…

結果すら来ずに終わるのかな?

ネットで調べたら、同じようなこと書いてる記事が結構あって、

そんなもんなのかー。と。

 

土日も開いてる所だから、常にスマホを近くに置いて、

出先でもちょくちょく気にしてた1週間ちょい、

こんな結果で疲れた。

 

落ちたなら落ちたで連絡欲しいです。。

 

明日は婚活パーティー。

それが終わったらまた仕事探し再開しよう。

デートしたい

春が近付いて来たからかな?

 

「デートしたい」って、最近よく無意識につぶやいてる…

 

あと、先月年下のきょうだいが近々結婚するって言ってるのを聞いて、

やっぱりちょっと羨ましいなって思って、じわじわ恋愛モードになってきました。

 

そして、ついに婚活パーティー予約!

 

良い出会いがあるといいな♡

もう1回面接

面接終了。

色々突っ込まれまくりで長かった…(*_*)

難しいって何度も言われちゃったし。

分かってたことだけど。

 

次また1週間後最終面接。

無理なら早く落としてほしいけど、

不採用て言われないから、一応待つ。。

書類選考通過

書類選考通過した!

良かったー(T-T)

 

次の面接で筆記用具を持参するようにと言われたから、

筆記試験とか、適性テストがある予感。

 

面接日は、来週末。

長い…若干良くない結果の予感がしてしまう。

 

面接まで期間があるのに、勉強何もしてなかったら、何してたの?って感じだよね。

うん、本屋さんに行ってこよう!

出来ることはしよう!

 

今一番気になるのは職場の雰囲気。

あと、シフト制らしいから休日。

前の職場での失敗を活かそう。

 

まだまだ不安いっぱいだー!

気分を上げるためにも、

今日は1人でプチお祝いするぞ!!(*´▽`*)何食べよー♪

好調の波に乗りたい

土日で求人への応募書類を完成させて、

今日郵便局へ。

結果は書類到着後1週間ぐらいで分かるみたいなので、

書類到着までの期間も含めて約10日。

 

次を探しながら待とう。

 

明日で2月が終わる。

お気に入りのしいたけ占いに、

3月は「やってきたことが花開く」「かなりのラッキー期間」で、

今週は「次の自分へ」と書いていたので、

この波に乗りたい!!!

 

それから明日は待ちに待ったハーゲンダッツの華もち発売日!

新しく出るごま胡桃が楽しみです(*´∀`*)

なるようになれ?

前記事を投稿した次の日、

恋愛のお守りを神社に返しに行こうと思ったのに、

昼夜逆転が全く直らなくて行けなくて、

それから10日間ぐらいずっと今日こそ返しに行きたい!と思ってたけど

ずっと昼間に全く動けなくて返しに行けず…

 

お守り返しに行くのを諦めた今日、

朝からお出かけ出来る元気を取り戻しました。

 

え、なんで?偶然?

 

だけど今日、用事終わった後も

まだ時間あったから急に返しに行こう!と車を走らせたんだけど、

なんか、明らかに邪魔されてる気がして、

 

このまま無理に神社に行って良いんだろうか…

 

神社だし、色々怖いことも考えたりして、

今はまだお守りを持っておくことにしました。

 

 

 

今日出掛けた場所はハローワーク

 

やっっっと応募してみようかな?と思う求人を見つけて、

応募してきました。

 

面接の前に書類選考がある求人で、

また今までとは違う業界だし、

資格は一応あっても私が取得した資格はもう古いので使い物にならないだろうし、

書類選考で即落とされそうなんだけど、

ハローワークの方と相談して、応募条件は一応すれすれながらも満たしてる気がしたので、応募出来ました。

「だけどちょっと厳しいかもしれないから、履歴書と職務経歴書で自己アピール頑張ってね!!」と。

うん、頑張るしかない!!!

 

一応帰りに本屋で今の時代の資格の本を見たら、

見事になんだこれ!!!!!(;゚ロ゚)ってなった。

 

時代は結構進んでました。。

 

他に気になる求人は無いし、

今日応募したのはやってみたいし、気になるから、

まずは、ごちゃごちゃでまとまらない職務経歴書をなんとか完成させねば。

 

桜が咲く頃には働いていたいなー!!!

あーあ

「私、多分、結婚したくない。」

 

色んなことを思い出し、考え、

たどり着いた言葉がこれ。

 

やめて、今更ww

 

薄々感じてたけど、

どうにか周りに認められるように、

受け入れてもらえるように、って思って行動してた。

 

だって周りの人、ほぼみんな結婚してるし、

離婚しても、もう再婚してるか、

子ども居てもなぜかみんな彼氏居るし、

私の年齢を言えば初対面の人も「結婚しないの?なんで?なんで???!!!」ってうるさいし、

親も期待してるし…。

 

だけど、私が結婚したいって理由はそれだけだったみたい。

 

10年ぐらい前も、私は結婚に興味ないかもって思ってたけど、

それはまだ若かったから、

そのうち変わるだろうって思ってた。

 

だけど、未だにしたくないって、、

 

今この歳で諦めたら、

もしまた婚活始めても、結婚出来る確率は

データ上、もうほぼ0%に近い。

 

だから行動することを辞められなかった。

 

怖かったんだよね、認めた後が。

 

で、気付いて認めた今、

めちゃくちゃ怖いw

 

唯一、まともでいられそうなことが無くなったし。

 

今の時代、生涯独身は少なくないっていうけど、きっと田舎は少ない(つд`)

お年寄りたちからの人格否定攻撃が凄まじいww

お年寄りだけじゃなくて、

10歳ぐらい上も、なんだか言って、結局めっちゃ説教してくる。

 

そんな世界。

 

強く生きよう(笑)

 

そして、もし結婚したくなったら、

その気持ちに素直になろう。

 

たとえ何歳でも、思うことは自由だしー。