
ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

結局頑張ってた

頑張らない、

ゆるーく、楽しくって言ってるのに、

それでも私は頑張って苦しんでたみたい。

 

昨日の寝る直前に書いた日記を読み返したら、

 

「無理やり気持ちを上げることに

いい加減疲れた。

気持ちが下がった時に色々言われるのも疲れた。

損も得もどーでもいい。

何もかも抜きにした時の

私が本当に好きなことって一体何?」

 

素直に書いたな。

やっと最近、自分の気持ちが表せられるようになってきた気がする。

 

もうね、どっちでもいいんです。

 

ポジティブキラキラでも、

ネガティブドロドロでも。

 

新しくなりたい自分を作ることが向いてなかった。

こういう人種。で、いいです。

こういう人種なんです。

 

作れない。

そう、それがしっくりくる。

 

そして、これがどっちでも良くなったら、

「私ってほんとはどんな人間だったんだろう?」

 

って気になってきて、

 

もしかしたら、今の私が大嫌いな性格かもしれない。

もしかしたら、凄く怖い人って思われるかもしれない。

 

だけど、それが出てきて、

その自分を許せるのが

私の一番の幸せかも。

 

これがずっと言ってた、

私が探してた「自分軸」ってやつかも、と。

 

 

私は私を信じて

好きなように生きていきたい。

 

なんかもう、今はそれだな。

やりましたリスト、やってみようリスト

仕事を辞めてから、

気分が良過ぎたり、

逆に落ち過ぎたり、

何度か繰り返して、ちょっと大変でした。

 

やっと、少し落ち着いて来たかな?

 

「お金が無いなら貸してもらう」を

自分にOKしてからだんだんと。

 

借りれるかは分からないけど、

支払える方法が見つかったので、

ちょっとホッとしました。

 

 

 

 

 

数週間前、さおさんが書いていた

「やりましたリスト」と「やってみようリスト」、

なんだか凄く良い!!!と思って

私も紙にだけど書いてみました。

 

「やりましたリスト」

 

なにこれ、楽しい!!!

 

散々で特に何もない1年と思ってたけど、

私も結構頑張ったんだね(*´ー`*)

 

 

「やってみようリスト」

 

私も真似してちゃっかり「男性と2人で食事に行く」と書いたけど、

予定は全く無いけど、 

今月中にどうしても誰かと行きたい気分だったから書いたら、

早速今日叶った!

 

付き合う感じでは無いけど、

一番会いたい人では無かったけど、

書いてあることは達成!(*´∀`)

 

こうやって書き出したことが達成されるって

楽しい!!!

 

今月中にもう少しなにか挑戦したくなってきたぞ!!

 

 

一番叶えたいことは、

会いたい人にまた会える

なんだけどな(*´ー`*)

 

一応、書いておこうかな(*´ー`*)

これからまた変わりたい、進みたい

ブログの記事、消しちゃった!

 

前の職場でのことを読み返してたら、すっっっごくバカバカしくなって!

 

こんなくだらない場所でくだらないことで悩んで時間を消費してたのか…と。

 

あの場所で学んだことは、

「我慢することが偉いわけじゃない!」

 

そう思ったら、

最近悩んでた友人関係も

ちょっと解決しそうな気配がしてきた。

 

いつまでも仲良しで今まで出会った人全員を大切にしなきゃいけないという決まりは無い!

空気を読んで頑張って話しを合わせなくても良い!

良い人を演じる必要もない!

私は私の人生を真剣に進む!

 

これで良いんだよ。

そう。

これが良い!!

 

色んな生き方があるけど、

今の私はこれが良い。

 

そしてまた、

「ゆるく楽しく」を意識出来るまで復活しました(*^^*)

 

ただいま!( ^○^)/