ゼロから

ゆるーく楽しく生きたい

1ヶ月

仕事を始めて約1ヶ月。

やっと仕事に慣れて来出した感じ。

 

少し余裕が出るときもあって、

きっともう少ししたら楽しくなりそう!

 

人間関係も、普通に良い人たちばかりで、

やっぱり無理して前の場所に居る必要無かったな、と。

耐えるのも大事な時もあるけど、

ゆるく楽しく生きていきたいから、これで良いよね!

 

さて、午後も頑張ってこよう!

なんとか…

…うん。

 

なんとか。

 

社会復帰なんとかしました。

 

少しずつ仕事にも人間関係にも慣れよう。

 

大丈夫、大丈夫。

真面目にやってればきっと大丈夫!

 

明日も仕事!

頑張るぞ(^O^)/

Wワーク

副業決定~!

 

わーい!

 

 

しかし、なんでこの職を選んだんだ……

 

なんか分からないけど、出来るようになったら

大きな苦手分野、大克服なので、頑張ろう!!!

 

よし。

 

あーーー

 

もうめっちゃ緊張するーーーーーーーー!!!!!!!!

 

 

 

自分が分からない!!!!!(*_*)

ついに「嫌い」を解放した

「嫌い」って思って良いよ、って許可したら、

人ってこんなに涙出てくるんだ!!!ってびっくりするほど

勝手に涙が出てきた。

 

許した、和解したと思ってた相手は実は「許さなきゃ」って強く思ってた相手だった。

 

でも、昨日は「嫌っちゃいけない!」「だって良い所もあるし、お世話になったし…」と思わずに、

思う存分「嫌いー!!!大嫌いだったーーー!!!」って、

出てきた感情を素直に思ってみた。

 

結果、

 

気持ちがめっちゃ軽くなった!

 

涙出まくったのもあると思うけど、

超すっきり!!!

 

心配してた「嫌な奴、性格悪い奴」には今のところ特になっていないと思う。

 

今までよく抑えて来たなあ。

ちょっと凄いって思ったのと、

つらくて当たり前か、って納得した。

 

「嫌い」って気持ち、別にそんなに「悪」じゃなかった。

女神ですか?

1年3ヶ月ぐらい前かな?

それなりに順調に来てた日々が急にうまくいかなくなって、

落ち込みまくって、どこかに気持ちを吐き出したくて、

このブログを作りました。(過去記事消したけど)

 

その頃から、友人とほとんど会わなくなったけど、

Mちゃんだけは会えた(今思うとその頃波長的なのが合ってたのかも。今はMちゃんにも感謝してる)ので、

毎回Mちゃんと遊んでた。

 

それから少しして仕事をし出したけど、そこでの人間関係がうまくいかなくて気持ちが暗かったからか、

その頃の自分で他の友だちに会う勇気が無く、その後もずっと色んな人の誘いを断り続けてた。

 

連絡来なくなった人ももちろんいたけど、

会わないまま1年以上誘いを断ってても(私が返事を返さない時も多かった)連絡くれた人が居て、

ついに来週会うことになりました(*^^*)

 

もー、「貴女は女神ですか?」

 

婚活とかの新しい出会いの場に行く勇気は出ても、

デートとかしても、

昔から私を知ってる人たちにはほんと会う勇気が出なくて、

明らかに前のテンションと違うから心配とかガッカリされるかもとか、

体調悪くなったりして、久しぶりの再会なのに自分がドタキャンしてしまったら絶対嫌だとか考えて、

ずっと会うの止めてたんだけど、

今の自分なら、前と違うって思われても良いかなって自信が出て来たのかも!

 

あと、仕事が決まったのと、

もう、「どれもこれも私!!」と認めた。

それも大きいかな。

 

1年数ヶ月前を思い出すと、あの頃と同じように出来ない!!って思うけど、

今の自分でその友だちに受け入れてもらえたらもっと嬉しいから、

会ってちゃんと話して来ます。

 

会えるの楽しみ(*^-^*)

デート

週末に婚活パーティーで知り合った人とデートしてきました。

 

会った瞬間、あ!この人かー!!ってやっと分かって、

必死で何を話した人か思い出そうとして、、

でも思い出せなかった(・_・;)

 

まず待ち合わせ近くのカフェに入って、

そこで話してると、

「プロフィールカードにも書いたけど、離婚歴あって、子供も居る。子供は元奥さんと暮らしてる。」

「書いてたから分かってるかな?と思ったけどもう一度ちゃんと言っておこうと思って。」

 

どんな人か覚えてなかった人のプロフィールカードの内容、そこまで覚えて無い…(^-^;

 

話してると楽しかったから、うまくいくと良いなと思ってきてた所だったので、

お子さんまで居たことは正直ショックだった。

養育費は?とか、どのくらい会うの?とか色々思ったけど、

まだ今日初めてちゃんと知り合った感じだから、

そこまで込み入ったことは聞かないことにした。

 

それより、「こういうこと早く言った方がいいのかな?って思って。でも早すぎたかな?」とか、

色々考えてたのが伝わって、

今日は楽しく過ごそうと決めました。

 

少しして、ディナー。

 

素敵なお店を予約してくれていて、

そのお店と料理にドキドキ!

 

あれ?

 

ここで今日初めてドキドキした。

 

しかも、お店と料理に!笑

 

心の中で自分に突っ込みながら、

料理が美味しくて、会話も楽しくて、

なんか頑張らなくても自然に楽しくなってきた!!

 

最後まで楽しい時間を過ごし、

次また会う約束をして帰宅。

 

正直タイプではないから最初惹かれなかったけど、

誠実な人だなーと思った。

会話も楽しかったし、雰囲気も良く、会って良かった。

って、穏やかな感じで思うデートでした。

 

 

その数日後、10歳ぐらい年下の人とデート!

 

年下はやっぱり可愛いなー。

顔も少し好みだから、キュンキュンするし!!

そしてやっぱり、その人の話を聞くのが好きだなと。

若いのにしっかり考えてる人だなと。

 

あ、数日前と違ってキュンキュンしてる!!

 

気持ちも、「楽しい。穏やか。」ではなく、「楽しー!!!」だし!

 

そんなタイプが違う2つのデート。

どっちも「この人と一緒に時間を過ごせて良かった」と思いました。

 

数ヶ月前から自分がどうしたら良いのかを考えるようになって、

つい最近やっと自分はどうしたいかと自分に問うようになって、

仕事も恋愛も友人関係も

自分がしたいように選べるようになってきた。

 

対人関係に「選ぶ」って言葉はちょっと微妙だけど、

自分がどうしたいか、誰との関係を大事にしたいか、

それって「いい人でいる」ってことより、

自分の人生を生きていく中で凄く大事なことのような気がした。

 

結果はどうなるか分からないけど、

過程は充実した人生になるでしょう!!(*^o^*) 

一安心

やーっと仕事決まった~!(*^o^*)

 

しかし、働き出すのは約1ヶ月後。。

パートだからWワークしなきゃ生活出来ない。。

 

だけどね、また新しい職種。

新しい経験をします。

それが楽しみ!!

 

不安なのは、Wワークが体力的に出来るかどうか(T-T)

 

やってみなくちゃ分からないから、

今は1ヶ月後に向けて規則正しい生活と、適度な運動をしようと思います!

無職期間でかなり衰えてると思うから(・_・;)

 

仕事が決まったので、デートの日にちも決定(^^)

 

前記事で書いた人と、

 

あともう1人、

 

前記事を投稿した後に

婚活パーティーのアフターフォローサービスってので連絡をくれた人が居て、

どんな人か覚えてないんだけど、なんか気になるような出来事があって、

ここで会わなかったら、きっとずっと気になる気がしたので

会ってみることにしました。

 

あ!

 

13日に書いた「デートしたい」が叶う!

 

願望をはっきりさせるって大事だね。

 

達成したら終わりじゃない。

また次の目標を決めたら良い。

 

てことで、次… 次の目標…

 

 

 

浮かばない(*_*)

 

 

無いわけじゃないだろうけど、

頭がかたいみたい(T_T)

 

もっともっと、自分で選択していく人生にしたいな!!